技術備忘録・キャリアの見直し・情報収集など。


はじめまして。

初回なので無難に自己紹介。

異業種からSEに転職して3年ほど経ちます。

駆け出しとか初級と言うには年月が経ちすぎている気がするけれども、

その割に見合ったスキルがついてないなーと日々悶々。

毛色の違う案件ばかり転々としていたので、

ガッツリ開発できてるのってここ1年ぐらいかも。(VBA期間は除く)

 

*- スキル -* 

Java / Ruby (Ruby on Rails) / VBA (Access) / SQL (PostgreSQL / SQLite) / Tableau

 

技術系の備忘であったり、スキルの棚卸だったり、情報収集だったり、

主にそんな内容になるかと思います。あとは雑記も。

 

先日アプリのリリースが終わって、思うことがたくさんあったんだよなぁ…。

なので、アウトプットの習慣を作っていきたいなと。

 「今のままじゃマズイ…」を放置せず行動に移していくのが第一歩!